About me

Hong Kong
Born in Japan and raised on the sunny Gold Coast Australia. These are my diaries from the land of the rising sun to the smoggy world of Hong Kong... u gotta live yo life.

2010年12月30日木曜日

アメリカ旅行! 〜サンフランシスコ〜

結局すぐに次の仕事が見つかり、ぷー生活はそれほど長続きはしませんでした。。。笑

しかし、ビザがおりるまで3週間かかるだと~?
よっしゃ! アメリカへいってみようじゃないか~!

旅行の企画は素早く! 11時間後、サンフランシスコに到着!
こちらはSFOマンダリンオリエンタルホテルの部屋からの景色


港のクラムチャウダーが有名だそうです。美味しかった~


なぜか港のPier39のジェティーに、アザラシの大群が集まっています。
彼らは飼育されているのではなく野生でこの場所が気に入っているらしい
謎のアザラシ@サンフランシスコ、巨大ナメクジのよう
続けて米国産では最も有名なカリフォルニア・ワインの産地Napa Valley ナパ・バレーへ♪
(市内から車で一時間でいけますよ~!感動)



400以上のワイナリーの中から好きなコースを選んで朝から晩までテイスティング!!
1000~2000円ぐらいで3-4杯サンプリングできます。(Ausではただなのにね~)
テイスティングは口の中で味を楽しんで、吐き出す習慣ですが、捨てるのがもったいなくて(まずいワインも)全部飲んでいた。。





6件まわった頃には ヘベレケに酔っ払い~
味覚も狂って店員さんのおもしろさでワインを買ってました(アホ)
まーだいたいボトルは20~30ドルぐらい・・ 直売にしては高いですよね。。。
ちなみにすべて車移動なので、ソムリエ運転手さんをやといました。
飲酒運転はあかんでぇー

またナパはワイン好きには嬉しい世界的に有名なグルメの町です。
美味しい料理食べまくり。。飲みまくり。。ここは天国ですか?
でもお会計が出たところで現実に戻ります。 ナパは高い!!

続けてカリフォルニアとネバダ州の州境にあるスキーエリア Lake Tahoe(タホ湖)に出発!(ナパから車で3時間ぐらい)
英語では「タァーホォー」。。しょうもないけどなんだか「ドアホー」って聞こえてちょっと笑ってしまう。。。

このタホ湖エリアは世界的に知られる名スキーエリア! 一週間をかけて Squaw Valley, NorthStar, Heavenly という
三つのスキー上をまわりました。(個別に八方尾根ぐらいの広さのスキー場ですよ~) さすがアメリカ、サイズでは負けません。

アメリカに住んでいる友達もLAから遊びにきたのでこんな5ベッドルームの豪邸を8人で借りてみました♪

暖炉、巨大キッチン、ジャグジーもあり、一日中スノボーするのももったいないぐらいでしたが、夜はみんなで料理を作って合宿のように。。楽しかったですわ♪

スノボ雪景色
そんなこんなで旅も終わり。。香港へ帰国

ビザもようやくおりて、さぁー 仕事だ!

と 思いきや もう年末ですね!

また連休だ~ わーーい!

皆様よいお年をお迎えください♪
来年もこちらのブログをよろしくお願いいたします!
西谷翼

0 件のコメント:

コメントを投稿